神様の前で誓う永遠

神様の前で誓う永遠

木々も色づいてきましたね。

秋冬の頃になると日本を感じたくなり、古都や山々に出会いたくなります。

今回は日本の神々に誓う神前式のお話。

前回お話した教会のように、「お式をするためだけの神社」というものはおそらく存在しないと思われます。

ホテルなどの中にあるものは、分祀というものがされていて神様がそこにおられるそうです。

神前でのお式は、人生の節目で日本を感じたい・・というお二人に根強い支持があります。

ご誕生のお宮まいりにはじまり、七五三、成人式・・ご家族に見守られながらの成長の悦び。

お式自体もご家族・ご親戚など血縁を重んじているようですね。

ご結婚準備の花嫁様は教会、神前、人前式などなど、一生に一度の誓いの日をどうするか・・??

特別な日をご自分らしく澄んだお気持ちで迎えられる場所を是非選んでくださいね。